骨盤セラピーWS終了しました

1年半くらい、カップルで毎週参加してくれていたKさん。


今年いっぱいで地元に戻るということで、うれしいお手紙をいただきました★★

クリエイターのお二人は想像力も探求心も豊かで、いろんなアプローチに興味を持ってくれて、

熱心に練習を続けてくれました(最後は二人で、私も持っていないブラックマットをご購入(笑))


寂しいですが、新たな二人の旅立ちを、母心で見守り私です(笑)


昨日は、骨盤セラピー~第1.2チャクラの解放~と題してワークショップを行いました。


既にチャクラを学んでいるインストラクターさんや、全く初めて聞きますとい方も含めての

ワークショップでした。


できるだけ、チャクラについてかみ砕いて、たとえ話を交えながら

わかりやすくお伝えしたつもりですが、

やはりチャクラのしくみについての説明が難しい・・

目には見えないものを感じるのは、オカルト要素が入ってしまいます。


2つのチャクラについては、その性質や感情面・・どういった場合に崩れやすく

どいったもので整うのか・・不足の場合・過剰な場合と、詳しくお話しました。


最近、始めたインド占星術も役だち、支配星を含めてお話できたので、

イメージがつかみやすかったかと思います。


座学のあとは、1.2部分が整うヨガポーズとチャクラ瞑想。


あまり普段のクラスでは、チャクラを意識して行っていないので、

普段のクラスに参加している方は


「同じポーズもいつもと全然ちがう」

「意識を向けるだけで、あったかくなってくる」


など、いろんな気づきがあったようです。

瞑想から覚めると、富士山が見えるという素敵な場所。

しかも、まさに母なる山・富士山ともあっていつもの景色が違って見えたかな。


来年も、また開催しようと思います!


年末12月30日には108回太陽礼拝!

まだまだご参加お待ちしております。


Nipa Yoga

nipaとは、 インドのサンスクリット語で '麓’という意味。 富士山のエネルギー、 澄み切った空気を存分に感じながら ココロとカラダを整えます。

0コメント

  • 1000 / 1000