骨盤底筋を知るWS

先週は、台湾に行ってきました。

両親との家族旅行…
珍道中でしたが、なんとか無事に旅を終えました。
台湾は、美味しいご飯と真夏の太陽がなんとも元気をもらい、お上りさんで様々体験しました(笑)
さて、そんな旅の気分も終わり、
ここからは、毎月ワークショップが続きます!

第一弾は、ASAKOから…

通常クラスで始めている、骨盤底筋セラピーの拡大バージョンです。
日本で10名程度しかいない、レスリーハワードペルヴィックフロアーヨガ認定講師のASAKOがリードします。

 女性の悩みで多い、生理・子宮の悩み・尿漏れ・頻尿・体の硬さ・疲れや痛み、更年期などの問題。
長年付き合ってきた不調の原因が、実は骨盤底筋の「過緊張・低緊張」が影響している可能性があることをご存知でしょうか。
 普段の姿勢や生活習慣、癖、また女性は出産や子宮系の病気によっても大きく変わってくる骨盤底の環境。
体の硬さを改善するため、また体の重さを取るために一生懸命トレーニングしても改善されない、そんな方は骨盤底が締まりすぎている(過緊張)かもしれません。少し緩めてみませんか。
また、出産や手術などにより尿漏れや臓器脱などでお悩みの方は、骨盤が緩んでいる(低緊張)かもしれません。適切に引締めてあげることで、今まで頭を痛めていた女性特有の悩みが軽減されます。 

このワークショップでは、そんな骨盤底筋の基礎知識を学び、自分がどのタイプなのかを知り、ヨガのアプローチを通して改善していくクラスです。
普段、ヨガをしていない方でも日頃の生活に役立てていただける内容かと思います。

◯日時 7月16日(月) 10:00〜12:00
◯場所 住まいのオサダ ニパヨガ会場
◯料金 一般3500円・会員 チケット1回+1000
※キャンセルポリシー
7月10日以降のキャンセルは料金100%

参加ご希望の方は申し込みフォーム・メール
件名「骨盤底筋WS参加希望」
nipayoga39@gmail.com
https://ws.formzu.net/fgen/S50363998/


ご予約お待ちしています!

Nipa Yoga

nipaとは、 インドのサンスクリット語で '麓’という意味。 富士山のエネルギー、 澄み切った空気を存分に感じながら ココロとカラダを整えます。

0コメント

  • 1000 / 1000